詳細情報
小特集1 みんながまとまる!「クラス会議」をやってみよう
「クラス会議」に挑戦!3つのステップ
ステップ2「ありがとうみつけ」―つながる心と心
書誌
授業力&学級経営力
2015年12月号
著者
岡ア カナ
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「○○さん、ありがとう」自分のしたことに対してこの言葉が返ってきたとき、「ああ、よかったな」とうれしくなり、心が温かくなる。 もちろん、「ありがとう」を言う側も、相手に対して温かい気持ちを伝える心地よさを感じる。たった五文字の小さな言葉だが、感謝を伝えるこの言葉には互いの心に響く大きな力があるのであ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
クラス会議の魅力はこれだ!
毎日短時間の「クラス会議」のパワー!
授業力&学級経営力 2015年12月号
「クラス会議」に挑戦!3つのステップ
ステップ1「輪になる」―続けることに意味がある
授業力&学級経営力 2015年12月号
「クラス会議」に挑戦!3つのステップ
ステップ3「議題の話し合い」
授業力&学級経営力 2015年12月号
日常業務
速くて美しい!グリッド学級通信/AIと一緒に文書からスライドまで資料作成 他
授業力&学級経営力 2023年11月号
学級経営
時間割表をつくる/役割分担表をつくる 他
授業力&学級経営力 2023年11月号
一覧を見る
検索履歴
「クラス会議」に挑戦!3つのステップ
ステップ2「ありがとうみつけ」―つながる心と心
授業力&学級経営力 2015年12月号
自作資料de中学校道徳授業 1
体験活動を生かした資料―ボランティア活動を生かす―
道徳教育 2013年4月号
内容項目別 明日から使える説話ネタ集
「愛校心」で使える説話ネタ
道徳教育 2012年7月号
編集後記
LD&ADHD 2003年10月号
実践
特別支援学校の助言又は援助を活用した指導の工夫
中学校/特別支援学校高等部進学につながった援助の実際
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
一覧を見る