詳細情報
小特集1 みんながまとまる!「クラス会議」をやってみよう
「クラス会議」に挑戦!3つのステップ
ステップ3「議題の話し合い」
書誌
授業力&学級経営力
2015年12月号
著者
m馬 淑夫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 議題を扱う前に まず議題用紙と議題箱を用意し、子ども達にとってよく目について、いつでも議題を出せるようにしておく。議題用紙には少なくとも、日付欄と名前欄、そして話し合ってほしい内容を書けるようにしておく…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
クラス会議の魅力はこれだ!
毎日短時間の「クラス会議」のパワー!
授業力&学級経営力 2015年12月号
「クラス会議」に挑戦!3つのステップ
ステップ1「輪になる」―続けることに意味がある
授業力&学級経営力 2015年12月号
「クラス会議」に挑戦!3つのステップ
ステップ2「ありがとうみつけ」―つながる心と心
授業力&学級経営力 2015年12月号
Q&A2学期、こんな場面に遭遇したらどうしますか?―こんな対応で安定したクラスに変わる
一学期は守れていた決まりや規則を破った
授業力&学級統率力 2013年9月号
日常業務
速くて美しい!グリッド学級通信/AIと一緒に文書からスライドまで資料作成 他
授業力&学級経営力 2023年11月号
一覧を見る
検索履歴
「クラス会議」に挑戦!3つのステップ
ステップ3「議題の話し合い」
授業力&学級経営力 2015年12月号
資料
中学校学習指導要領「総則」
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
編集後記
LD&ADHD 2003年1月号
向山型国語最新情報
向山型国語教え方教室 2008年8月号
「ボール運動の所見」で有効な決めゼリフ
「バスケットボールの所見」で有効な決めゼリフ
きちんとした評価を示し、その言葉を…
楽しい体育の授業 2014年7月号
一覧を見る