詳細情報
編集後記
書誌
LD&ADHD
2003年10月号
著者
柘植 雅義
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特集の提言をお願いした,宮本さんの2つのフレーズがとても印象的です。「LDの取り組みは,元は『文字が読めない』という問題から始まりました。アルファベット文化圏では,文字が読めないという問題が目に付きやすかったからだろうと思われます。日本においては『算数ができない』という問題の方が,実は,目に付きやす…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2015年1月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2013年7月号
編集後記
LD&ADHD 2012年1月号
編集後記
LD&ADHD 2009年1月号
編集後記
LD&ADHD 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD&ADHD 2003年10月号
実践
特別支援学校の助言又は援助を活用した指導の工夫
中学校/特別支援学校高等部進学につながった援助の実際
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
続・向山洋一を追って 118
〔第80巻〕『千年紀を生き抜くインターネットランド』(1)
はるかなるTOSSランドへの道@ 「法則化シリーズ」にたどり着くまで
教室ツーウェイ 2014年7月号
U 特別支援学校
6 特別支援学校のセンター的機能
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
学級通信に道徳を+α=子ども・教師・保護者をつなげるツール 1
子どもに伝えたい偉人、アルベルト・シュヴァイツァー
道徳教育 2013年4月号
一覧を見る