詳細情報
有田編集長への質問コーナー (第1回)
校長だったら?/有効な時間の使い方他
書誌
授業のネタ 教材開発
2005年1月号
著者
有田 和正
・
佐藤 幸規
ジャンル
授業全般
本文抜粋
Q・Aコーナーを設けました。質問や誌面へのご意見のある方は、はがきで有田編集長あてお送りください。 Q 有田先生が、公立学校の校長先生だったら、どんな学校づくりをされますか。具体的な方針を三つほど教えて下さい…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
有田編集長への質問コーナー 3
教材開発の視点は?/取材のノウハウを?他
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
有田編集長への質問コーナー 2
子どもの発言をどこで聞くか?/板書の構想を練るポイントは?他
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
日本国憲法の授業化の工夫 24
憲法改正に備え,憲法の「本質」を学ぶ
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
教材・授業開発研究所・空知支部による教材開発 12
悪魔の兵器 地雷
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
「○○」を算数する 12
「ムカデは百足?」を算数する
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
有田編集長への質問コーナー 1
校長だったら?/有効な時間の使い方他
授業のネタ 教材開発 2005年1月号
授業名人の発問の法則 2
[社会]子どもが「問い」を自分のものにする
授業力&学級経営力 2024年5月号
国語科の「重点指導」事項選択の基準
高学年ではここに重点を置く
授業研究21 2008年5月号
特集 定番教材が10倍おもしろくなる発展的アプローチ
Bカレンダーの数の秘密
数学教育 2013年12月号
基礎的学習技能を磨く教材の開発
めあて・見通しをたてる
視点を与え自己課題を発見させて
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
一覧を見る