詳細情報
特集 定番教材が10倍おもしろくなる発展的アプローチ
Bカレンダーの数の秘密
書誌
数学教育
2013年12月号
著者
柳井 崇史
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 定番教材 (1)教材例 右の図は,ある月のカレンダーです。 (1)縦に並んだ2数の関係を言いなさい。 また,上の数をnとしたとき,下の数をnを使って表しなさい…
対象
中学1,3年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 定番教材が10倍おもしろくなる発展的アプローチ
@魔方陣
数学教育 2013年12月号
特集 定番教材が10倍おもしろくなる発展的アプローチ
A並べられた棒の本数の数え方
数学教育 2013年12月号
特集 定番教材が10倍おもしろくなる発展的アプローチ
C立体の切り口
数学教育 2013年12月号
特集 定番教材が10倍おもしろくなる発展的アプローチ
DICTを活用した資料の整理,活用
数学教育 2013年12月号
特集 定番教材が10倍おもしろくなる発展的アプローチ
I条件変え
数学教育 2013年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 定番教材が10倍おもしろくなる発展的アプローチ
Bカレンダーの数の秘密
数学教育 2013年12月号
基礎的学習技能を磨く教材の開発
めあて・見通しをたてる
視点を与え自己課題を発見させて
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
「読み・書き」の基礎学力の充実をはかる6月のワーク
3年/「書くネタ」を見つける目を育てよう―1枚の絵を使って―
授業のネタ 学習ワーク 2005年6月号
追試して有効だった教材
季節の先取りで感性を磨く
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
4 学年末テスト─読解力を診断する問題の具体例と作問のポイント
1年
数学教育 2014年1月号
一覧を見る