詳細情報
わたしの学級づくり
四月に見通しをもつ
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年3月号
著者
溝田 靖冶
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 出会い 四月、子どもは緊張感と期待感でいっぱいである。このチャンスを逃してはならない。 始業式の日、どの教師も「こんなクラスにしたい。」といった所信表明ともいうべき話をするであろう。私は…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わたしの学級づくり
クイズタイムで鍛える
授業のネタ 教材開発 2002年2月号
わたしの学級づくり
あの手この手でとことんほめよう!
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
わたしの学級づくり
学級経営の自己点検を!
授業のネタ 教材開発 2001年12月号
わたしの学級づくり
子どもとのつながりを深める
授業のネタ 教材開発 2001年11月号
わたしの学級づくり
よろこびを力に
授業のネタ 教材開発 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
わたしの学級づくり
四月に見通しをもつ
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 4
3年/「あまりのあるわり算」
算数教科書教え方教室 2014年7月号
「表計算・統計アプリ」の活用アイデア
Microsoft Excel
[1年 比例・反比例]世界で一つの「My座標」をつくろう
数学教育 2022年11月号
こんな評価をすると子どもは伸びる
子どもの学習意欲を引き出す評価法
「個人内評価」に限定せよ
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
自閉症の子どもの算数指導 6
〈時計2〉生活の中で時計を使えるようにする
長針の動きと短針の動きの関係に気づかせる
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
一覧を見る