詳細情報
特集 「個別最適な学び」を実現する授業開き・授業づくり
特集扉
書誌
実践国語研究
2021年5月号
ジャンル
国語/指導方法/授業研究
本文抜粋
特集 「個別最適な学び」を実現する 授業開き・授業づくり →pp.4-9 提言 「個別最適な学び」を考える 提言(理論編) 国語教育における「個別最適な学び」について,国語教育全般,ICT活用,特別支援教育の視点から考えます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「探究的な学び」と国語授業
特集扉
実践国語研究 2022年1月号
特集 小学校・中学校国語「主体的に学習に取り組む態度」の指導と評価
特集扉
実践国語研究 2021年11月号
特集 個別最適な学び・協働的な学びを深める!ICT活用アイデア
特集扉
実践国語研究 2021年9月号
特集 学びを支える!漢字・ノート指導&読書活動アップデート
特集扉
実践国語研究 2021年7月号
提言 「個別最適な学び」を考える
「個別最適な学び」を考える−国語教育の視点から
子供の側に立って学習指導を構築する
実践国語研究 2021年5月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「個別最適な学び」を実現する授業開き・授業づくり
特集扉
実践国語研究 2021年5月号
実践事例
長なわ跳び(基本技)
ダブルダッチ 簡単!誰でも跳べるダブルダッチ
楽しい体育の授業 2007年12月号
保護者向け数学通信を作ろう 22
先生が使っている「問題を解決する方法」
数学教育 2005年2月号
視点4 抽象度の高いテーマ=この資料・教材で勝負する
民主主義/民主主義のもろさ・危うさに気付く資料・教材
社会科教育 2017年10月号
考え、議論する道徳をつくる新発問パターン集
教材と向き合う発問(展開など 投影的発問)
自分が○○ならばどう考えるか
道徳教育 2017年10月号
一覧を見る