詳細情報
特集 インターネット活用で授業が変わる
インターネット活用の先進校からのメッセージ―何が変わったか
「子供の学び」と「教材研究」が変わる
書誌
授業研究21
2001年2月号
著者
倉沢 均
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 はじめに インターネットの活用によって、何が変わったか。私は、次の2点を挙げたい。 @ 子供の学びが能動的になる。 A 教材研究のスタイルが変わる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネットを授業にどう活用するか
インターネットでココロが変わる 授業が変わる
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
ポートフォリオの形態
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
意図的な学習体験で情報活用の実践力を育成する
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
創造的な学びの教室実現に必要な教師の意識改革
授業研究21 2001年2月号
インターネット活用で授業を拓く
異文化交流学習で国際交流へ
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用の先進校からのメッセージ―何が変わったか
「子供の学び」と「教材研究」が変わる
授業研究21 2001年2月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
テスト前に算数の復習が出来るノートだから力がつくのです
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
第U部 「〈読み〉の学習・再構築」の基底
4 「読むこと」の基礎的基本的能力
(2)これからの「読むこと」の能力―発信者となる読みが培う力―
実践国語研究 別冊 2004年8月号
特集 授業は準備が9割!教材研究大全
どんなものでも授業のネタに! 身近な素材を生かした社会科教材づくり,5つのポイント
授業力&学級経営力 2022年1月号
「算数ができない子」の診断方法とアドバイス
小学校低学年/教科書の問題が全て解ければ心配はない
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
一覧を見る