関連記事
この記事に関連する記事の検索結果
  • 特集 圧倒的なボリューム!1号まるごと通知表所見文例900
  • 中学校編
  • 生徒を褒める,励ます!学習面の文例
  • 理科
書誌
授業力&学級経営力 2023年7月号
著者
宮内 卓也
ジャンル
学級経営/評価/指導要録/理科
全2件(1〜2件)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
  • 特集 超解説「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価
  • 教科別に徹底解説! 子どものノートと「主体的に学習に取り組む態度」の評価
  • 中学校理科
書誌
授業力&学級経営力 2021年12月号
著者
高田 太樹
ジャンル
学級経営/評価/指導要録/理科
本文抜粋
Point1 なぜノートを書くのかを生徒へ伝える ノートを書く時間は,授業の多くを占めます。だからこそ「生徒に何を書いてほしいのか」を伝えることが,授業および評価の第一歩目です。ノートを書く理由を生徒…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
  • 特集 「3観点の学習評価」と新しい通知表所見文例400
  • 新しい通知表所見文例400
  • 【観点別×段階別】ブレなく伝える観点別×段階別「教科学習」文例
  • 理科
書誌
授業力&学級経営力 2020年7月号
著者
森竹 高裕
ジャンル
学級経営/評価/指導要録/理科
本文抜粋
[知識・技能] ■「地面のようすと太陽」では,時刻を変えながら鉛筆の影の位置を調べる活動を通して,日陰ができる位置は太陽の位置の変化によって変わることを理解することができました…
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
ページトップへ