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  • 特集 移行期の現場研究に問題はないか
  • 「算数・数学」「理科」の前倒し実施研究で注意したいこと
  • 様々な型の数学(算数)的活動の実践を
書誌
現代教育科学 2009年5月号
著者
渡邉 伸樹
ジャンル
教育学一般/算数・数学/理科
本文抜粋
前倒しでやっておくべきこと 新しい小中学校の学習指導要領が二〇〇八年に正式に発表され、二〇〇九年度からの移行措置を経て、小学校では二〇一一年度、中学校では二〇一二年度から完全実施される。算数・数学科で…
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
  • 特集 移行期の現場研究に問題はないか
  • 「算数・数学」「理科」の前倒し実施研究で注意したいこと
  • 各学校が子ども、そして教師の実態に即して実践研究をデザインしていく力を持つこと
書誌
現代教育科学 2009年5月号
著者
田中 博史
ジャンル
教育学一般/算数・数学/理科
本文抜粋
1 内容の増加に翻弄されずしっかりと教師がまず学びなおす場をつくること 何といっても心配なのは、内容の増加に対する教師のあせりである…
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
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