詳細情報
校長先生の知恵袋 (第7回)
環境としての大人の存在
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年10月号
著者
吉永 順一
ジャンル
その他教育
本文抜粋
仮に、あなたが子どもの成長を見守る善良な妖精に話しかける力をもっていたとします。あなたは妖精に何を願いますか。自分の子だけでなく、対象を世界中の子どもに広げると、ちょっと悩むのではないでしょうか…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
校長先生の知恵袋 12
子育ての6番アイアンは何?
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
校長先生の知恵袋 11
認め、褒め、さらに一歩先を示してやる
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
校長先生の知恵袋 10
「独り立ちの力」をつけるために親がやるべきこと
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
校長先生の知恵袋 9
出席簿には子どものドラマがつまっている
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
校長先生の知恵袋 8
子どもの流儀
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
校長先生の知恵袋 7
環境としての大人の存在
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
書評
『作文力を伸ばす・鍛える[増補版]』(野口芳宏著)
国語教育 2006年1月号
教師自身の指導に関する困った点QA
説明やトークが伝わらない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
絶対評価で問われる教師の責任とは
「活動知」を育てる教育評価
授業研究21 2004年1月号
子どもの探究を深めるコンピュータ利用 11
子どもたちは問題の意味を理解して解いているのだろうか
直観力とあいまいさと解の存在の意味
数学教育 2001年2月号
一覧を見る