詳細情報
特集 先生への訴え―子どもを守る上手な伝え方
モンスターペアレントは学校を崩壊した
共感する
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年10月号
著者
松藤 司
ジャンル
その他教育
本文抜粋
「うちの子どもが勉強中におしゃべりしてるからって、お前んとこの教師がうちの子どもを怒ったそうじゃないか。 子どもがしゃべるのは教師の教え方がまずいからとちがうんか…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
上手に、上品に
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
教師と保護者の関係が崩れないような訴え方
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
じっくりとお話ししたいときは面会がベストです
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
教育の最終責任は家庭にあることを理解してほしい
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
すぐに対応する場合と、段階的に対応する場合〜連絡ノートに「保護者のサイン」をお願いします〜
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
モンスターペアレントは学校を崩壊した
共感する
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
「説得的な指導」が入らない学級の問題
説得力のない教師ときまりを守らない子ども
心を育てる学級経営 2000年5月号
ワーキングメモリの働きと学習支援 3
ワーキングメモリの困難のある子どもの強さを生かす
長期記憶を活用する
特別支援教育の実践情報 2020年9月号
一覧を見る