詳細情報
特集 ネット犯罪から子どもを守る―教えておきたいルール5
学校ではこのように教えている
事実を伝え、どのような結末になるか考える
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年5月号
著者
藤井 達也
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 過去の事実を伝える 私の学校では、携帯電話やインターネットに関する調査があります。その中の項目に、次のようなものがあります。 携帯電話を持っていますか…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
学校裏サイトの中傷で良い子が傷ついている
家庭教育ツーウェイ 2008年5月号
ネット犯罪から子どもを守るためのポイント
社会全体で子どもを守る仕組みをつくっていこう
家庭教育ツーウェイ 2008年5月号
子どもはどのようにネット犯罪に巻き込まれるか
私の気になる2つの実例
人を信用できなくなるネット上の情報
家庭教育ツーウェイ 2008年5月号
子どもはどのようにネット犯罪に巻き込まれるか
私の気になる2つの実例
中学教師として、真剣な危機感を抱いています。
家庭教育ツーウェイ 2008年5月号
子どもはどのようにネット犯罪に巻き込まれるか
私の気になる2つの実例
個人を匿名化し、その欲望だけを純粋に抽出する機能
家庭教育ツーウェイ 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
学校ではこのように教えている
事実を伝え、どのような結末になるか考える
家庭教育ツーウェイ 2008年5月号
向山型国語に挑戦/論文審査 2
正しい要約指導では答が同じになる
向山型国語教え方教室 2001年8月号
インターネットの正しい使い方
子どもの安全を守るために伝えたい二つのこと
家庭教育ツーウェイ 2008年5月号
一人ひとりの「学習の成立」をめざす評価活動
評価そのものが指導者を変える
現代教育科学 2003年12月号
TOSSインターネットML 20
体育情報が行き交う「体育・健康ML」
教室ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る