詳細情報
特集 勉強ができる子の生活習慣“三つの法則”
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
なぜ、返事・挨拶・片付けなのか
一言で言えば「礼を正す」―大切な日本の美の文化である
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年4月号
著者
松藤 司
ジャンル
その他教育
本文抜粋
森信三先生が提唱したいわゆる躾の三原則。 (1) 祖父母もしくは両親に対して、朝のあいさつをすること。 (2) 祖父母もしくは両親から呼ばれたら「ハイ」と返事すること…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
一、テレビの視聴時間 二、机の前にすわる 三、ていねいなノート
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
私が出会ったできる子のあの場面
しつけ三原則の偉力
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
私が出会ったできる子のあの場面
凛とした気品のある男の子と笑顔の素敵な女の子
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
私が出会ったできる子のあの場面
素直に聞くからみるみる勉強ができるようになった
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
なぜ、返事・挨拶・片付けなのか
しつけの三原則(返事・挨拶・片付け)は相手意識を育てる基礎基本
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
なぜ、返事・挨拶・片付けなのか
一言で言えば「礼を正す」―大切な日本の美の文化である
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
特集 “仲間づくり”を意識したニュー体育授業
特集の解説
楽しい体育の授業 2009年10月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【4年】面積
広さをあらわそう
楽しい算数の授業 2011年8月号
考え,議論せずにはいられない最強中心発問 中学年
絵はがきと切手
「よい友達か」の判断で価値観を磨く
道徳教育 2025年5月号
一覧を見る