詳細情報
特集 学校では許されない“子どものわがまま”
特別支援の子に大切な躾
アスペルガー障害を持つ子どもへの言葉がけ〜「授業の原則十カ条」からの学び
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年12月号
著者
伊藤 寛晃
ジャンル
その他教育
本文抜粋
翔和学園の実践は「授業の原則十ヵ条」に支えられています。 その原則について、ご家庭で生かせるポイントを、アスペルガー障害を持つA君(十五歳)の事例に沿ってお伝えします…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
耐性(がまんして協力する能力)のない子は、やがて一人ぼっちになっていきます
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
子ども調査が教える家庭の朝食メニュー
「和食中心」のよさを見直そう
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
一年生プロブレムの実情
「集合時間を守る」って?
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
一年生プロブレムの実情
どんな子どもにも子ども自身に教育力がある
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
一年生プロブレムの実情
「お手伝い」と「作業」で落ち着く
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援の子に大切な躾
アスペルガー障害を持つ子どもへの言葉がけ〜「授業の原則十カ条」からの学び
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
「到達目標の明確化」社会科授業改革の課題
目標を常に意識して授業する
現代教育科学 2006年7月号
ミニ特集 一目おかれるプロ教師が読んでいる本
時代の先駆け最先端を読む
向山型算数教え方教室 2011年8月号
一覧を見る