詳細情報
ミニ特集 TOSS式学習法 理科・社会が得意になる方法
飽きるまでモノに触れることと感動すること
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年9月号
著者
迫田 一弘
ジャンル
その他教育/理科/社会
本文抜粋
一 理科が得意になるには 理科の場合、どんなにテスト対策をしても、理科が得意になることはありません。 得意になるコツは二つあります。 一つは、たっぷりとモノ(生き物も含む)に触れさせること。それも飽きるまで触れ続けることです。もう一つは、感動するような科学的な現象に出会わせることです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 TOSS式学習法 理科・社会が得意になる方法
ものにいっぱい触れましょう。
家庭教育ツーウェイ 2007年9月号
ミニ特集 TOSS式学習法 理科・社会が得意になる方法
ものに触れさせること 子どもの質問にすぐに答えること
家庭教育ツーウェイ 2007年9月号
ミニ特集 TOSS式学習法 理科・社会が得意になる方法
カルタを使って基礎的な内容を覚える
家庭教育ツーウェイ 2007年9月号
ミニ特集 TOSS式学習法 理科・社会が得意になる方法
楽しんで学んでこそ、学ぶ意欲や探求心は育てられる
家庭教育ツーウェイ 2007年9月号
ミニ特集 TOSS式学習法 理科・社会が得意になる方法
「調べる」ことにつき合い、「また教えてね」の一言が子どもに火を付ける
家庭教育ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 TOSS式学習法 理科・社会が得意になる方法
飽きるまでモノに触れることと感動すること
家庭教育ツーウェイ 2007年9月号
「福祉」の道徳授業・年間指導計画にどう位置づけるか
中学校/指導計画作成の手順と配慮事項
道徳教育 2000年10月号
算数・数学科「基礎学力」向上の具体策
算数は考える楽しさが学力を向上させる
授業研究21 2001年7月号
総合的学習の教材開発 23
体験活動を通して菊づくりのコツを探る
授業のネタ 教材開発 2002年2月号
一覧を見る