詳細情報
親子で挑戦ペーパーチャレラン
ローマ字ハニカムチャレラン
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年2月号
著者
伊藤 亮介
ジャンル
その他教育
本文抜粋
ローマ字ハニカムチャレラン (小学4年生以上実施可能) ルール ■六角形を四つ組み合わせてできたピースが五枚あります。これを、ローマ字とひらがなの書いてあるシートに書き写していきます。ピースを裏返したり回転させて書き写してもかまいませんが、ピースの一部がシートからはみ出していたり、ピース同士が重なり…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
親子で挑戦ペーパーチャレラン
都道府県チャレラン
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
親子で挑戦ペーパーチャレラン
100点チャレラン
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
親子で挑戦ペーパーチャレラン
2分割チャレラン
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
親子で挑戦ペーパーチャレラン
たし算迷路チャレラン
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
親子で挑戦ペーパーチャレラン
へん と つくり チャレラン
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
親子で挑戦ペーパーチャレラン
ローマ字ハニカムチャレラン
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
1/30秒単位で見せる子どものよい動きはこれだ! 6
障害走
個別評価と自己評価を合わせた指導
楽しい体育の授業 2007年9月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(3)特別支援教育の教材群
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
分析批評の国語授業
「分析批評」の授業は活用型の典型である
教室ツーウェイ 2009年5月号
一覧を見る