詳細情報
特集 学力調査から見える“わが子の学力問題”
読み書き算は、なぜ基礎学力なのか
読み書き算は、道具的学習である
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年12月号
著者
明石 要一
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 学力の差はなぜ生まれるか 学力調査の結果が公にされ始めました。これはよいことです。子どもたちの力がどれぐらい付いたか、はっきりするからです。 その結果、次の二つのことがはっきりしました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いじめの取材・出演依頼がNHKテレビはじめ各局からあった。
「いじめは現在の日本の学校の大きな問題である。」
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
不正手段は無数にある
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
学力テストで教師の指導力が問われる
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
テストの意義を履き違えてはいけません
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
学力調査はこのように行われている
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
読み書き算は、なぜ基礎学力なのか
読み書き算は、道具的学習である
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る