詳細情報
特集 学力調査から見える“わが子の学力問題”
読み書き算は、なぜ基礎学力なのか
読み書き算は、道具的学習である
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年12月号
著者
明石 要一
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 学力の差はなぜ生まれるか 学力調査の結果が公にされ始めました。これはよいことです。子どもたちの力がどれぐらい付いたか、はっきりするからです。 その結果、次の二つのことがはっきりしました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いじめの取材・出演依頼がNHKテレビはじめ各局からあった。
「いじめは現在の日本の学校の大きな問題である。」
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
不正手段は無数にある
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
学力テストで教師の指導力が問われる
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
テストの意義を履き違えてはいけません
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
学力調査はこのように行われている
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
読み書き算は、なぜ基礎学力なのか
読み書き算は、道具的学習である
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
提言・戦後の「教育論争」から何を学ぶか
不毛で無益な争いだった
現代教育科学 2011年11月号
学年別・教科書教材を分析批評のパーツで一工夫[9・10月]
1年
「けんかした山」言葉を根拠に“登場人物”を検討
向山型国語教え方教室 2010年10月号
一覧を見る