詳細情報
校長が語るこれからの学校教育
「言語」と「体験」をバランスよく組み合わせて生きる力を育む教育を目指して進む学校
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年6月号
著者
槇田 健
ジャンル
その他教育
本文抜粋
これからの学校教育のキーワードは、二つです。 1 言語 2 体験 文部科学省は、国語力を充実させるために学校は努力せよ、と言っています。 国語力の基本は、言語です…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
校長が語るこれからの学校教育
四十四q完歩に挑戦「清風ウォーク」実施
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
校長が語るこれからの学校教育
「感謝する・我慢する。やり遂げる」を実践する学校をめざして
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
校長が語るこれからの学校教育
いじめの構造を破壊し続けることが求められる
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
校長が語るこれからの学校教育
教育の再生
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
校長が語るこれからの学校教育
駄目と言う前に、工夫して見守る
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
校長が語るこれからの学校教育
「言語」と「体験」をバランスよく組み合わせて生きる力を育む教育を目指して進む学校
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
1人1台タブレット時代の新しい学習評価 eAssessmentシートの活用と実際 5
跳び箱運動で対話を促し,協働的な学びに活かす!
楽しい体育の授業 2024年8月号
特集 永久保存版 達人・名人に学ぶ学級開き&授業開き
扉(特集について)
授業力&学級経営力 2019年4月号
どうなる?どうする!新教育課程像―中教審の動きから考える
“現場主義”に立つ教育課程
学校マネジメント 2006年8月号
提言・「考える力」を育てる発問づくりの条件
子どもの考える力を育て到達度を高める発問
国語教育 2003年9月号
一覧を見る