詳細情報
特集 家庭でマネできる“優れた教師”のワザ
先生、一杯丸をつけてくれてありがとう
やんちゃ坊主が深々と頭を下げた
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年6月号
著者
向山 洋一
ジャンル
その他教育
本文抜粋
次の報告は、静岡の松井先生から送られてきたものです。 「全くしょうがない子」と言われてきたA君を、松井先生は、たった一時間で変えました。これこそが、教師の仕事と思います。TOSSの教師のこのような感動のドラマは、全国から次々に届きます…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師力アップを支持する「読売・教育ルネサンス」
現場の声を受け止めたい
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
TOSSは“行為のデザイン化”
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
「教師は授業で勝負する」
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
日本の教育史上に残した「100を越える問題提起を90分間に凝縮」したセミナー
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
教師の行為には、意味がある
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
先生、一杯丸をつけてくれてありがとう
やんちゃ坊主が深々と頭を下げた
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
ドキュメント=言語活動で貫く単元計画づくりのアウトライン●何から始めて…
説明文の事例→1次案から完成案までの修業ストーリー
「ありの行列」の単元計画
国語教育 2014年1月号
提言・総合的学習を支える教科の基礎・基本とは?
「学力低下」問題と基礎・基本の徹底
授業研究21 2000年9月号
数学的な思考力を育てる授業改革の提言
算数的活動の「説明」は型を教えて考えさせる
授業研究21 2009年7月号
3 “えっ,こんなところで…”の生徒のつまずき→その場で講じるこの一手
@課題解決に最低限必要な既習事項が定着していなかった
数学教育 2012年2月号
一覧を見る