詳細情報
ミニ特集 本気で子どもを伸ばす指導
教師が本気になるとき
クラスの中であの子の笑顔が見たい。孤立させないために。
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年10月号
著者
瀧尾 恵美子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 家庭と連携できたケース 一年生のA君。にこにこと穏やかで、電車が大好き。音読・暗唱・百人一首が得意です。しかし、全体への指示が通らず、課題や絵など自分の世界で勝手に進めてしまうところがあるのです。見ていないと、ノートいっぱいにひらがなや数字を書いてしまうのです。おしゃべりは、大好きですが、気分で…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 本気で子どもを伸ばす指導
本気で子どもを伸ばす指導ならどの子も伸びる
家庭教育ツーウェイ 2005年10月号
親が本気になるとき
『受験』息子の一大事。塾がだめでも、私が「向山型」で教えてあげる!
家庭教育ツーウェイ 2005年10月号
親が本気になるとき
子どもと決めた約束は、必ず守らせる
家庭教育ツーウェイ 2005年10月号
教師が本気になるとき
叱るのではなく、責任の取り方を教える
家庭教育ツーウェイ 2005年10月号
子どもが本気になったとき
五色百人一首で見せる子どもの真剣な眼
家庭教育ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
教師が本気になるとき
クラスの中であの子の笑顔が見たい。孤立させないために。
家庭教育ツーウェイ 2005年10月号
Q&A/道徳ノートにまつわる疑問を解決します!
ノート指導はどのくらいすべき?
道徳教育 2017年9月号
一覧を見る