詳細情報
特集 荒れていく子を止める親の手だて
勉強が分からない子は荒れる
九九の表は見てよい
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年8月号
著者
善能寺 正美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 九九を覚えていない子 子どもが九九を覚えていないとしたらどうしますか。 九九を言うテストをしますか。先生に相談して、放課後に残してでもテストをしてもらいますか…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 荒れていく子を止める親の手だて
「放任」や「過管理、過干渉」が荒れの原因となる
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
愛して、認めて、抱きしめて
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
遊び型非行―万引きに対する対応―
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
「ほめてしつける」をいかに実践するか
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
小学校入学前 荒れている子への指導
「抱っこ」と「我慢」 保護者の温かい手で我が子に笑顔を
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
勉強が分からない子は荒れる
九九の表は見てよい
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
実践 「個別の指導計画」を活用した引継ぎ
(10)中学校 通級指導教室/入試において合理的配慮の申請を行った高校への,入学後の引継ぎ
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
一覧を見る