詳細情報
特集 荒れていく子を止める親の手だて
勉強が分からない子は荒れる
苦手なものをインターネットランドで補う
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年8月号
著者
千葉 幹雄
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 担任を受け持った時、私が気にするいくつかの事柄があります。 その一つは、いじめという状況が生まれていないかということです。 これは、学級の中で絶対にあってはならないこととして強く指導します…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 荒れていく子を止める親の手だて
「放任」や「過管理、過干渉」が荒れの原因となる
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
愛して、認めて、抱きしめて
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
遊び型非行―万引きに対する対応―
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
「ほめてしつける」をいかに実践するか
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
小学校入学前 荒れている子への指導
「抱っこ」と「我慢」 保護者の温かい手で我が子に笑顔を
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
勉強が分からない子は荒れる
苦手なものをインターネットランドで補う
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
ここで差がつく! 子供の思考が動く授業×動かない授業
中学校
発問
国語教育 2021年12月号
国連世界食糧計画が開発したゲーム「フードフォース」の授業化提案
フードフォース=中学校での授業化提案
総合的学習を創る 2006年5月号
一覧を見る