詳細情報
特集 荒れていく子を止める親の手だて
小学校高学年 荒れている子への指導
子どもの行動を励まし、感情的にならないこと
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年8月号
著者
石川 裕美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
荒れたクラスのフォロー 我が子のクラスが荒れている…そのような経験にあい、どうしたらいいか、途方にくれている家庭があります。一年我慢すれば、と、時が過ぎるのを待つのだと聞いたことがあり、とても心が痛みます…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 荒れていく子を止める親の手だて
「放任」や「過管理、過干渉」が荒れの原因となる
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
愛して、認めて、抱きしめて
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
遊び型非行―万引きに対する対応―
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
「ほめてしつける」をいかに実践するか
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
小学校入学前 荒れている子への指導
「抱っこ」と「我慢」 保護者の温かい手で我が子に笑顔を
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
小学校高学年 荒れている子への指導
子どもの行動を励まし、感情的にならないこと
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
全特協のページ
【全特協だより】今後の特別支援教育の在り方について
障害児の授業研究 2003年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
知的特別支援学級における道徳授業のユニバーサルデザイン
心の色カードを用いて,対比較法で調…
特別支援教育の実践情報 2020年1月号
ミニ特集 9月・すぐに授業ができる!今月の単元計画
<高学年・跳び箱運動>子どものつまずきに応じた場の工夫と、スモールステップでの指導を心がける
楽しい体育の授業 2012年9月号
TOSS障害児教育のキーワード
知能検査
教室の障害児 2003年10月号
一覧を見る