詳細情報
特集 集団に馴染んでいますか、チェックポイント
我が子に友だちができたとき
たった一人でいいんだよ
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年12月号
著者
松垣 和年
ジャンル
その他教育
本文抜粋
友だちがいない… 保育園の頃、保護者会にいくと、何人もの子どもが娘の名前を呼んでかけ寄ってきました。娘には友だちがたくさんいるんだなあと思ったものです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 集団に馴染んでいますか、チェックポイント
子どもは友だちの中で、集団の中で、成長していく
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
子どもは集団の中で生きる術を学ぶ
指導とは、無菌状態をつくることではない。問題を乗り切らせることである
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
子どもは集団の中で生きる術を学ぶ
「学校は楽しい」と思えるように
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
特集 集団に馴染んでいますか、チェックポイント
子ども集団の変化 実態調査が語るもの
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
友だちがいっぱいいる子
心根を見抜く子どもの目
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
我が子に友だちができたとき
たった一人でいいんだよ
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
学年別実践事例
5年/学習段階に即した発問の工夫
楽しい算数の授業 2005年5月号
レベル別・なわとび上達カード
中学年
なわとびカードB:二重とび ステップアップカード/かえし ステップアップカード
楽しい体育の授業 2018年1月号
学年別6月教材こう授業する
5年・垂直・平行と四角形
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年6月号
“この問題”にどう答えるかー定義の十分条件とは何か
議会制民主主義とは―1000字以内で定義する
社会科教育 2005年11月号
一覧を見る