詳細情報
特集 しっかり国語と算数―教科書の勉強こそ最善
算数クラス平均90点突破の先生は、教科書をきちんと教える先生だった
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年11月号
著者
向山 洋一
ジャンル
その他教育/算数・数学
本文抜粋
一 小学校・中学校の「算数」「国語」の授業は、教師によって、はっきりとした違いがあります。 「学力をつける授業」と「才能のある子まで駄目にしてしまう授業」です…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 しっかり国語と算数―教科書の勉強こそ最善
算数学級平均90点突破続出の理由
家庭教育ツーウェイ 2004年11月号
勉強のできないあの子が算数90点をとった奇蹟
教科書通りに授業を行えば、90点は「夢」じゃない
家庭教育ツーウェイ 2004年11月号
勉強のできないあの子が算数90点をとった奇蹟
算数ができないのではない
家庭教育ツーウェイ 2004年11月号
勉強のできないあの子が算数90点をとった奇蹟
向山型算数がドラマを引き起こす
家庭教育ツーウェイ 2004年11月号
勉強のできないあの子が算数90点をとった奇蹟
素直さも実力のうち
家庭教育ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 しっかり国語と算数―教科書の勉強こそ最善
算数クラス平均90点突破の先生は、教科書をきちんと教える先生だった
家庭教育ツーウェイ 2004年11月号
提言・到達度の明確化がなぜ必要か
「教育目標の明確化」の意義
授業研究21 2006年5月号
学級活動(1)効果的展開の課題と対策
環境づくりの見直しと改善提案
特別活動研究 2000年7月号
話す・聞く力を育てるための魅力ある授業を創る
[1]会話・交流能力を育てる授業づくり
心の窓を開いて話す・聞く
国語教育 2000年4月号
一覧を見る