詳細情報
特集 子どもの生活の乱れ=かしこい親の上手な対処
生活の乱れ かしこい親の上手な対処
よい状態を目に見える形で実現させてほめる
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年9月号
著者
浜井 俊洋
ジャンル
その他教育
本文抜粋
子どもの生活の乱れると必ず「ていねいさ」が失われる。 それに対するかしこい対応は、 よい状態を目に見える形で実現させ、できたことをほめて達成感を味わわせる…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもの生活の乱れ=かしこい親の上手な対処
学級崩壊のクラスで一番乱暴だったA君は、担任が変わって1週間で奇跡の変身をした
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
生活の乱れの予兆とその対処
忘れ物が増えてくるその対処
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
生活の乱れの予兆とその対処
言葉を変えると行動も変わる
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
時間の乱れとその対処
「時間を守らせる」効果があった3つの方法
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
時間の乱れとその対処
生活のリズムが元気にさせる
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
生活の乱れ かしこい親の上手な対処
よい状態を目に見える形で実現させてほめる
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
全員が得点をとる喜びを味わえることをめざす授業づくりの実際
高学年:合言葉は“トライアングル!” タグラグビーを基に簡易化されたゲーム
楽しい体育の授業 2017年7月号
小特集2 子どもの活動を見せたい授業参観日の授業ネタ
授業参観は道徳で
心を育てる学級経営 2000年10月号
学級の集団機能をどう立て直すか/中学校 5
進路指導をグランドスキルで統合する
心を育てる学級経営 2001年8月号
すぐに授業ができる!今月の単元計画 3
中学年/“質の高い”け伸びの指導に重点を置いた「浮く・泳ぐ運動」
楽しい体育の授業 2015年6月号
一覧を見る