詳細情報
特集 子どもの生活の乱れ=かしこい親の上手な対処
時間の乱れとその対処
「時間を守らせる」効果があった3つの方法
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年9月号
著者
奥田 純子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 時間が守れない子ども 以前担任した子どもたちの中にどうしても時間が守れない子どもがいました。必ず5分は遅れてくるのです。ひどい時には20分遅れてくることもありました。説教しても効果なし。外にしめだしても効果なし。お家の人に言っても効果なし…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもの生活の乱れ=かしこい親の上手な対処
学級崩壊のクラスで一番乱暴だったA君は、担任が変わって1週間で奇跡の変身をした
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
生活の乱れの予兆とその対処
忘れ物が増えてくるその対処
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
生活の乱れの予兆とその対処
言葉を変えると行動も変わる
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
時間の乱れとその対処
生活のリズムが元気にさせる
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
食生活の乱れとその対処
肥満は重大な病気を引き起こす原因になる
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
時間の乱れとその対処
「時間を守らせる」効果があった3つの方法
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
報告/わが地区では何が特別活動研究の課題になっているか
【大阪発】互いに響き合い、高め合える
特別活動研究 2003年8月号
みんなできた!「開脚跳び」の授業づくり
【実践 全員跳べる跳び箱指導】みんなで学んで「できた」につなげる
楽しい体育の授業 2015年10月号
一覧を見る