詳細情報
特集 小学校で伸びる子・伸び悩む子
小学校でグングン伸びていった子どもたち
ていねいで素直な子が伸びていった
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年4月号
著者
平松 孝治郎
ジャンル
その他教育
本文抜粋
伸びる子の条件として二つ挙げたい。 @ ていねいであること A 素直であること ずっと以前、四・五・六年と三年連続持ち上がったことがある。その時は、五クラスあったから同じ子ばかり受け持ったわけではない。しかし、三人だけ偶然にも三年連続受け持ったことがある。その中で、飛躍的に伸びた子が二人いた(後…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校で伸びる子・伸び悩む子
小学校で伸びる子には、4つの特徴がある
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
小学一年生、今思い出すあの親子
一年生の夢をかなえた子
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
小学一年生、今思い出すあの親子
子どもを、教師を、ゆとりを持って見守る母親と、やさしい子たち
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
小学一年生、今思い出すあの親子
親子のふれあいを作る
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
小学一年生、今思い出すあの親子
母の温かいまなざし
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
小学校でグングン伸びていった子どもたち
ていねいで素直な子が伸びていった
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
特集 今,求められる計算力とは
提言・「計算力」を広くとらえよう
数学教育 2006年6月号
TOSS発 食育実践八分野のすすめ方
すべての日本の学校で食育が始まる
教室ツーウェイ 2006年10月号
「自己」という主体の処遇―刊行に寄せて―
実践国語研究 別冊 2004年12月号
ミニ特集 学テ問題━出題意図をこう読み解く
急な変化は望めない。日々の実践の積み重ねである
教室ツーウェイ 2013年11月号
一覧を見る