詳細情報
特集 小学校で伸びる子・伸び悩む子
乳幼児期、私が心がけた家庭教育の中味
子どもが自分が愛されていると感じられればそれでよい
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年4月号
著者
椿原 正和
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 錯覚 子どもが小さい頃、だれしも自分の子どもは天才ではないかと錯覚します。 記憶力はすごく大人でも覚えられないようなことでもあっという間に覚えてしまうからです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校で伸びる子・伸び悩む子
小学校で伸びる子には、4つの特徴がある
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
小学一年生、今思い出すあの親子
一年生の夢をかなえた子
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
小学一年生、今思い出すあの親子
子どもを、教師を、ゆとりを持って見守る母親と、やさしい子たち
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
小学一年生、今思い出すあの親子
親子のふれあいを作る
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
小学一年生、今思い出すあの親子
母の温かいまなざし
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
乳幼児期、私が心がけた家庭教育の中味
子どもが自分が愛されていると感じられればそれでよい
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
13年度の総合的学習―“学校としての基準”づくりのポイント
子どもの学びから創る3ポイント
総合的学習を創る 2001年2月号
大森修の一刀両断 教育再生にもの申す 10
第4の発達障害をうまない仕組みが学校にあるか
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
枠ワク! 板書テンプレート
登場人物の考えなどを対比した板書テンプレート
道徳教育 2017年6月号
TOSS最新情報
向山型算数教え方教室 2003年3月号
一覧を見る