詳細情報
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
個人面談で説明したい評価内容の重点
総合的な学習の評価の説明・押さえたいポイント
書誌
絶対評価の実践情報
2004年11月号
著者
北村 文夫
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
はじめに―個人面談での評価情報― 総合的な学習の評価(通知表作成)については,小学校では一般に学期毎(2/3学期制を問わず)に行うことが多いが,中学校においては学習内容に応じて前・後期の活動状況を示す場合や,1年間を通して生徒の取組を記述するような形式が少なくない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
丁寧にわかりやすく説明する
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
「評価は元気のくすり」である
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
評価説明は学校の当然の責務
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
説得より納得を
絶対評価の実践情報 2004年11月号
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
個人面談で忘れてはならない評価説明の基礎・基本
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
個人面談で説明したい評価内容の重点
総合的な学習の評価の説明・押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年11月号
総合的学習/食と健康の授業
思春期に入る前に、貧血と食生活の関係を授業しておくべきである
教室ツーウェイ 2003年2月号
1人1台タブレット時代の新しい学習評価 eAssessmentシートの活用と実際 6
マット運動で対話を促し,協働的な学びに活かす!
楽しい体育の授業 2024年9月号
キャリア教育―総合で授業化する具体案 12
「なぜ働くの?」と聞かれたら
総合的学習を創る 2007年3月号
一覧を見る