詳細情報
特集 授業参観を成功させる評価の工夫
授業参観を成功させる個に応じた評価の工夫
学習の進度が速い子への対応の仕方
書誌
絶対評価の実践情報
2004年6月号
著者
長谷川 豊
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
◆ 個人差があるのが自然 教室の中には,学習の進度が速い子ども,普通の子ども,遅い子どもがいる。もっと言えば,前学年の学習内容が十分に身に付いていない子どもや発達障害の子どももいる。教室にはさまざまな子どもがいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業参観で絶対評価のどこを見せるかと問われたら
チェックを生かした指導の工夫
絶対評価の実践情報 2004年6月号
提言・授業参観で絶対評価のどこを見せるかと問われたら
結果としての成果が上がっているところを見せるのが何よりも大切!
絶対評価の実践情報 2004年6月号
提言・授業参観で絶対評価のどこを見せるかと問われたら
学習場面での評価活動を
絶対評価の実践情報 2004年6月号
提言・授業参観で絶対評価のどこを見せるかと問われたら
その時間の授業の目標を明確に示す
絶対評価の実践情報 2004年6月号
特集 授業参観を成功させる評価の工夫
どんな評価が授業参観を成功させるのか
絶対評価の実践情報 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観を成功させる個に応じた評価の工夫
学習の進度が速い子への対応の仕方
絶対評価の実践情報 2004年6月号
様々な授業スタイルのバリエーション大研究
『学び合い』を生かした道徳
道徳教育 2018年2月号
子どもにテスト問題をつくらせる授業の試み
テスト問題づくりで基礎基本の定着
楽しい理科授業 2007年1月号
提言・授業で育てる「学び方」の基礎・基本
「学び方」の段階的指導
国語教育 2001年5月号
子どもが本気になる「話し合い」の手立て
問題意識をもたせる工夫
既存の価値観を揺さぶる
道徳教育 2022年11月号
一覧を見る