詳細情報
特集 授業参観を成功させる評価の工夫
授業参観を成功させる評価の工夫
掲示物の評価やコメントで必要な工夫
書誌
絶対評価の実践情報
2004年6月号
著者
及川 芙美子
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 学級経営における「教室掲示」の役割 教室に掲示する内容は,学級目標や生活目標,学級経営の方針,絵画・作文・習字・彫塑等の作品,学習活動や自主学習の成果,係活動・学級行事の活動計画や活動状況といった日常の児童生徒の取り組みの様子等である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業参観で絶対評価のどこを見せるかと問われたら
チェックを生かした指導の工夫
絶対評価の実践情報 2004年6月号
提言・授業参観で絶対評価のどこを見せるかと問われたら
結果としての成果が上がっているところを見せるのが何よりも大切!
絶対評価の実践情報 2004年6月号
提言・授業参観で絶対評価のどこを見せるかと問われたら
学習場面での評価活動を
絶対評価の実践情報 2004年6月号
提言・授業参観で絶対評価のどこを見せるかと問われたら
その時間の授業の目標を明確に示す
絶対評価の実践情報 2004年6月号
特集 授業参観を成功させる評価の工夫
どんな評価が授業参観を成功させるのか
絶対評価の実践情報 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観を成功させる評価の工夫
掲示物の評価やコメントで必要な工夫
絶対評価の実践情報 2004年6月号
小特集 2学期に立て直す! 授業崩壊をふせぐV字回復ワザ
中学校/授業の楽しさを味わわせて危機回避を
授業力&学級経営力 2015年8月号
編集後記
社会科教育 2010年12月号
実践事例
低学年
〈鬼遊び〉変化のある繰り返しで島渡り鬼ごっこ
楽しい体育の授業 2009年11月号
ライブで学んだこと
ライブでなければわからない
教室ツーウェイ 2003年6月号
一覧を見る