詳細情報
特集 授業参観を成功させる評価の工夫
授業参観を成功させる評価の工夫
事前の通知で必要な工夫
書誌
絶対評価の実践情報
2004年6月号
著者
鈴木 栄子
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
◎はじめに 「目標に準拠した評価(いわゆる絶対評価)」になってから保護者を対象に説明会などを開催し,評価について説明をした学校が多い。 ところが,説明をしたにもかかわらず,「保護者の目が,評定だけに集中し,その結果に一喜一憂している。」「保護者は,よく分かってないのではないか。」などの先生方の声が…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業参観で絶対評価のどこを見せるかと問われたら
チェックを生かした指導の工夫
絶対評価の実践情報 2004年6月号
提言・授業参観で絶対評価のどこを見せるかと問われたら
結果としての成果が上がっているところを見せるのが何よりも大切!
絶対評価の実践情報 2004年6月号
提言・授業参観で絶対評価のどこを見せるかと問われたら
学習場面での評価活動を
絶対評価の実践情報 2004年6月号
提言・授業参観で絶対評価のどこを見せるかと問われたら
その時間の授業の目標を明確に示す
絶対評価の実践情報 2004年6月号
特集 授業参観を成功させる評価の工夫
どんな評価が授業参観を成功させるのか
絶対評価の実践情報 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観を成功させる評価の工夫
事前の通知で必要な工夫
絶対評価の実践情報 2004年6月号
学びが活性化する! 今月の「言語活動&話し合い」ガイド 9
理論/インタビューの面白さ
国語教育 2024年12月号
子ども供に超人気の自由研究のテーマ一覧
中学校
楽しい理科授業 2000年7月号
一覧を見る