詳細情報
編集後記
書誌
絶対評価の実践情報
2004年1月号
著者
安藤
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
絶対評価下における授業においては,指導と評価が密接に絡み合い相互の働きを助け合う形で展開が図られる必要があります。といいますのも,絶対評価は他との比較で行われるものではなく,個々の子どもの学習の成立を目指すものであり,その意味で学習のプロセスの中で常に評価を組み込んだ展開が望まれるわけだからです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
絶対評価の実践情報 2005年3月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2005年2月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2005年1月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2004年12月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
絶対評価の実践情報 2004年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2012年5月号
小学校の単元で“つける学力”と評価規準
3・4年―私はこう考える
地域の生産や販売
社会科教育 2001年6月号
一覧を見る