詳細情報
特集 絶対評価対応のテスト問題づくり
絶対評価対応のテスト問題づくりのヒント
訂正法での問題のつくり方
書誌
絶対評価の実践情報
2003年10月号
著者
清水 健
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
評価テストにおいて,「訂正法による問題作成」という言い方は,これまであまり耳にしてこなかった。「訂正」の語句を念のため辞書で調べてみた。「文章や文字の誤りを正し改めること」(角川書店『国語辞典』), 「文章や文字などの誤りを正し改めること」(三省堂『辞海』),「文書のあやまりを正し改めること。校訂…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価に使えるテスト問題づくりの原則は何か
質的な目標規準に対応して
絶対評価の実践情報 2003年10月号
提言・絶対評価に使えるテスト問題づくりの原則は何か
子どもの成長を促す問題を
絶対評価の実践情報 2003年10月号
提言・絶対評価に使えるテスト問題づくりの原則は何か
目標への適合性を第一原則に
絶対評価の実践情報 2003年10月号
提言・絶対評価に使えるテスト問題づくりの原則は何か
どの力を測定するかを明確に
絶対評価の実践情報 2003年10月号
特集 絶対評価対応のテスト問題づくり
絶対評価に使えるテスト問題づくりの研究課題
絶対評価の実践情報 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価対応のテスト問題づくりのヒント
訂正法での問題のつくり方
絶対評価の実践情報 2003年10月号
V “よさこいソーラン”指導上の工夫
運動会発表の記録の方法
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年8月号
わたしの道徳授業・中学校 242
切り返しの発問を考える
道徳教育 2006年5月号
一覧を見る