詳細情報
特集 通知表で学習成果を伝える工夫
事例・小学校/学習成果を伝えるわが校の通知表マネジメント
「個の育ち」を伝えるための通知票とは
書誌
絶対評価の実践情報
2003年6月号
著者
副島 江理子
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 はじめに 子どもや保護者にとって,もらってうれしい通知票とはどういうものだろう。 保護者にとっては,なぜ,そういう評定なのか理由がはっきりわかるものや,学校での活動の様子が詳しく記されている通知票が,もらってうれしい通知票であろう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
「生きる力」の育成を目指す
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
規準と基準,評価方針が大切
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
「通知」するのは「指導の質」
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
通知表評価に至る経過説明を
絶対評価の実践情報 2003年6月号
特集 通知表で学習成果を伝える工夫
絶対評価で通知表の位置づけはどう変わるか
絶対評価の実践情報 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
事例・小学校/学習成果を伝えるわが校の通知表マネジメント
「個の育ち」を伝えるための通知票とは
絶対評価の実践情報 2003年6月号
特集 1時間でキーワードを総点検! 新学習指導要領[完全実施]超直前SPECIAL
数学的活動を通した指導
数学教育 2021年3月号
一覧を見る