詳細情報
特集 1人1台端末のICT普段使いアイデア
授業でちょこっとICTを利活用するアイデア
自立活動
小学校 自閉症・情緒障害特別支援学級/動画編集技術を活かして学芸会に参加
書誌
特別支援教育の実践情報
2022年7月号
著者
森村 美和子
ジャンル
特別支援教育/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
■授業のこんな場面で 学習のまとめや発表,学芸会などのイベントでも活用できます。BGMや効果音,アニメーションなどが簡単にできる動画編集アプリを使用しました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室で1人1台端末を普段使いするためのポイント
(1) 教室で普段使いするためのICT利活用術
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
教室で1人1台端末を普段使いするためのポイント
(2) 学校で構築したい理想的なICT環境
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
教室で1人1台端末を普段使いするためのポイント
(3) 求められるデジタル・シティズンシップ教育
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
特集 1人1台端末のICT普段使いアイデア
ICT活用アドバイザーとつくる1人1台端末のいい授業
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
授業でちょこっとICTを利活用するアイデア
国語
特別支援学校 小学部/音響付教材で楽しくひらがな学習
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業でちょこっとICTを利活用するアイデア
自立活動
小学校 自閉症・情緒障害特別支援学級/動画編集技術を活かして学芸会に参加
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
実践事例
(2)集団種目
低学年/親子でジャンケンポン
楽しい体育の授業 2011年9月号
小学校・実践授業の展開
高学年
書くことの値打ちを実感する随筆の創作指導―「帯単元」による学習意欲の持続―
実践国語研究 2016年5月号
わが校の「評価規準」づくりはこうやった
年間学習指導計画を「単元到達目標」に変えた
現代教育科学 2003年7月号
全国学力・学習状況調査問題を活かした授業アイデア
小学校/目的を明確にして主体的に学び,思考力・表現力をつける―調査問題を分析して授業に活用する
国語教育 2019年9月号
一覧を見る