詳細情報
特集 花まる学級開き★出会いが100倍楽しくなるアイデア&グッズ
出会いを演出する学級づくりのアイデア&グッズ
授業・学習規律づくり
(19)【特別支援学校 小学部】授業ルール
書誌
特別支援教育の実践情報
2020年5月号
著者
在原 寛子
ジャンル
特別支援教育/指導方法/授業研究
本文抜粋
教室を構造化し子どもの動線を確保する 教室に入り,カバンを置き,準備を短時間で行える工夫を上図のように行います。 その上で授業ルールを定め,下記のように指導していきます…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
出会いを演出する学級づくりのアイデア&グッズ
日常生活づくり
(13)【特別支援学校 小学部】給食準備指導
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
出会いを演出する学級づくりのアイデア&グッズ
日常生活づくり
(14)【特別支援学校 小学部】衣服の着脱指導
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
特集 花まる学級開き★出会いが100倍楽しくなるアイデア&グッズ
特別支援学校の先生になったら知っておきたい学級開きの心得
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
特集 花まる学級開き★出会いが100倍楽しくなるアイデア&グッズ
特別支援学級の先生になったら知っておきたい学級開きの心得
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
特集 花まる学級開き★出会いが100倍楽しくなるアイデア&グッズ
通級指導教室の先生になったら知っておきたい学級開きの心得
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
一覧を見る
検索履歴
出会いを演出する学級づくりのアイデア&グッズ
授業・学習規律づくり
(19)【特別支援学校 小学部】授業ルール
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
一覧を見る