詳細情報

- 特集 幼・小・中学校の学習指導要領改訂から特別支援教育を考える
- 実践
- 指導方法や指導体制の改善と個に応じた指導の工夫
- 小学校/子どもの理解のタイプに応じた算数指導の工夫
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2009年5月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 個別の対応の必要性 S君はとても積極的で元気な1年生である。幼児期,ことばの発達に遅れが見られたので個別に言語指導を受けていた。入学にあたり特別支援学級への入級も検討されたが,ことばの面は意思の疎通に問題のない程度に改善され,集団参加や友だち関係が良好ということもあって,通常の学級へ就学すること…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)