詳細情報
特集 生活の場で力を発揮!「ことば」「かず」の指導
生活の場で力を発揮する「ことば」「かず」の指導の実際
「かず」の指導
《高校生》2くくりの数え方の定着支援
書誌
自閉症教育の実践研究
2009年2月号
著者
加茂 幸宏
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
Aさんは,知的障害と自閉傾向を併せ有し,動物・車・特定のゲームのキャラクターに興味があった。数の理解は高く,時計の読みや2桁の数の足し算は暗算でできた…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生活の場で力を発揮する「ことば」「かず」の指導の実際
「ことば」の指導
《高校生》「優しい言葉」が一つひとつのスタートラインに
自閉症教育の実践研究 2009年2月号
生活の場で力を発揮する「ことば」「かず」の指導の実際
「ことば」の指導
《高校生》本人の特性にのみ注目することなく環境との相互作用の中で間違っ…
自閉症教育の実践研究 2009年2月号
生活の場で力を発揮する「ことば」「かず」の指導の実際
「かず」の指導
《高校生》電車運賃を支払う学習がきっかけとなり,他の場面でもおつりのあ…
自閉症教育の実践研究 2009年2月号
2 効果的な保護者との連携の実際
事例11【高等部】
サポートブックの作成を通して
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
2 効果的な保護者との連携の実際
事例12【高等部】
進路決定に向けた保護者との連携
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
生活の場で力を発揮する「ことば」「かず」の指導の実際
「かず」の指導
《高校生》2くくりの数え方の定着支援
自閉症教育の実践研究 2009年2月号
中学校教師がおすすめする家庭学習の仕方
「基本文」を身につけ、英作文力をつける
家庭教育ツーウェイ 2008年3月号
T 基調提案をこう読んだ
[2]子どもの声に耳を傾け、自治的活動をはげます集団づくりをめざそう
生活指導 2011年12月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
一覧を見る