詳細情報
総合でする子どもの実技体験
理科力を育てる体験活動 (第7回)
モデル作りを通して、物の見方を学習する
書誌
総合的学習を創る
2006年10月号
著者
木色 泰樹
ジャンル
総合的な学習/理科
本文抜粋
複雑な臓器の簡単なモデルを作成し、活動する。この学習は、単純化して考える利点について気づかせる出発点となるではないか。 一 血液の流れモデルを作る
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科力を育てる体験活動 12
理科室で総合の学習を!
総合的学習を創る 2007年3月号
理科力を育てる体験活動 11
発表の場があるから真剣になる
総合的学習を創る 2007年2月号
理科力を育てる体験活動 10
出かけることから学習が始まる
総合的学習を創る 2007年1月号
理科力を育てる体験活動 9
子どもを野外調査に連れ出そう
総合的学習を創る 2006年12月号
理科力を育てる体験活動 8
分解する学習に取り組む
総合的学習を創る 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
理科力を育てる体験活動 7
モデル作りを通して、物の見方を学習する
総合的学習を創る 2006年10月号
教材は正しいユースウェアで効果が上がる
成功体験の連続でできるようにする
教室ツーウェイ 2003年10月号
特集 子どもに大人気!15分の英会話授業
簡単!誰でもできる!45分授業の組み立て方
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
「わかったぁ〜」腹の底からの手ごたえ
向山型算数教え方教室 2012年8月号
ミニ特集 習得させる授業
新任校長の学校づくり 習得させる授業への取り組み
教室ツーウェイ 2009年6月号
一覧を見る