詳細情報
特集 小学英語活動=成功の基本パターン35
何を教えるか・目的英語=子どものノリがよい題材テーマ
食べ物
書誌
総合的学習を創る
2006年10月号
著者
奥田 純子
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
What fruit do you like? I like apples. 一 場面設定 会話を使う必要がある場面設定を行う。 人形を使い、好きな果物を尋ねる。好きな果物を選んで答える会話を使う…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
読む・書く活動がない
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げると…
インターアクションや意味交渉を伴う感覚運動学習(sensory-motor learning)
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
ワーキングメモリーとして保持できるまで
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
1時間を組み立てる目安はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
ALTとのTT・留意点はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
何を教えるか・目的英語=子どものノリがよい題材テーマ
食べ物
総合的学習を創る 2006年10月号
親子で漢字文化ワーク 1
神谷先生・辻野先生の漢字文化教室
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
教室の中の視覚支援アイデア
(1)朝の支度 自分で朝の会を進めよう
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
「がんばり」から「今後の見通し」まできちんと伝わる通知表文例
行事
地域交流
授業力&学級経営力 2022年7月号
事例
教材・教具の開発
TTのよさが生きる教材・教具の開発は?
障害児の授業研究 2002年4月号
一覧を見る