詳細情報
特集 小学英語活動=成功の基本パターン35
小学英語活動の基礎基本と導入のポイント
チャンツ活用のポイント
書誌
総合的学習を創る
2006年10月号
著者
関根 朋子
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
チャンツのリズムを、他の授業で流したときのことだ。リズムが流れた途端、ある男の子が体を揺らしながらダイアローグを歌いだした。 ♪What color do you like…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
読む・書く活動がない
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げると…
インターアクションや意味交渉を伴う感覚運動学習(sensory-motor learning)
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
ワーキングメモリーとして保持できるまで
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
1時間を組み立てる目安はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
ALTとのTT・留意点はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
小学英語活動の基礎基本と導入のポイント
チャンツ活用のポイント
総合的学習を創る 2006年10月号
編集後記
実践国語研究 2018年9月号
これで解決!「書く活動」の困ったQ&A
「何も書けない!」「書くことが苦手」という子には?
道徳教育 2025年10月号
一覧を見る