詳細情報
特集 食育の授業―面白くて考えさせる31選
〈私の体験談〉食べる栽培教材―失敗のない品種アラカルト
あまい「いちご」が食べたいな!
書誌
総合的学習を創る
2006年5月号
著者
町井 富子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 食べたい物を栽培する ショートケーキの上にのっている真っ赤ないちごは、誰もが食べたいと思う果物である。特に自分の家の周りのビニルハウスで栽培してる「とちおとめ」といういちごは果実が大きく、とても甘くジューシーである。子どもたちはみんな大好きである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに大受けする“食の体験授業”ベスト3
見直そう、食生活!!
総合的学習を創る 2006年5月号
子どもに大受けする“食の体験授業”ベスト3
あまぁくなあれ、ミニトマト
総合的学習を創る 2006年5月号
子どもに大受けする“食の体験授業”ベスト3
栽培植物と人間
総合的学習を創る 2006年5月号
食の授業―基礎基本教材と体験活動
食文化を授業する
総合的学習を創る 2006年5月号
食の授業―基礎基本教材と体験活動
食の安全を授業する
総合的学習を創る 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
〈私の体験談〉食べる栽培教材―失敗のない品種アラカルト
あまい「いちご」が食べたいな!
総合的学習を創る 2006年5月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 5
クラスが落ちつかないのは発達障がいの子のせいなのか?
教室ツーウェイ 2011年8月号
算数・数学科の「習熟度」の違いに対応する授業づくり
小刻みな活動と、スモールステップであきさせない授業
授業研究21 2002年4月号
絶対評価で学級づくりをこう改革する
中学校
絶対評価で生徒は動き、自発的に活動する
心を育てる学級経営 2002年4月号
一覧を見る