詳細情報
特集 テーマ探しで悩む時―企画の助っ人30
総合のプロ授業者がする目の付けどころに学ぶ
保護者が応援する―情報発信のコツ
書誌
総合的学習を創る
2005年11月号
著者
宮田 武史
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 大切にしたいこと 本校は「人」との豊かなかかわり合いの在り方を研究の柱として実践している。「かかわり」ではなく、「かかわり合い」である。情報発信においても次のことをキーワードに取り組んでいる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合に吹いている風と06年度構想の方向―中教審審議の方向をどう踏まえるか―
総合的な学習の時間の充実と学校のグランドデザイン作り
総合的学習を創る 2005年11月号
総合に吹いている風と06年度構想の方向―中教審審議の方向をどう踏まえるか―
総合のミッションと、教師のパッションを
総合的学習を創る 2005年11月号
総合に吹いている風と06年度構想の方向―中教審審議の方向をどう踏まえるか―
逆風を乗り越えよう
総合的学習を創る 2005年11月号
校内研修=説得力ある“総合のテーマ企画”提案のヒント
教科発展型で提案する総合のテーマ
総合的学習を創る 2005年11月号
校内研修=説得力ある“総合のテーマ企画”提案のヒント
地域素材型で提案する総合のテーマ
総合的学習を創る 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
総合のプロ授業者がする目の付けどころに学ぶ
保護者が応援する―情報発信のコツ
総合的学習を創る 2005年11月号
向山型算数に挑戦/指定教材 143
向山型算数教え方教室 2011年8月号
授業導入で子どもの心をつかむ―理科のコツ
一気に子どもの心をつかむには優れた教材とそれを使いこなす教師の力が必要
授業力&学級統率力 2011年9月号
学習
発言ルールの徹底
女教師ツーウェイ 2010年5月号
こんな時どうする?:新・教育公務員像を求めて
Q&A=給食費の徴収は学校の責任?
学校マネジメント 2007年12月号
一覧を見る