詳細情報
学校でつくる総合のカリキュラム―開発と運営のポイント― (第5回)
新教科「ドラマ科」で子どもの関係構築力を育てる
書誌
総合的学習を創る
2005年9月号
著者
田中 博之
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
大阪教育大学附属池田中学校(三村寛一校長・石田晶大副校長)では、平成十五年度から文部科学省の指定を受けて、新教科「ドラマ科」を教育課程に位置づけた先進的な実践研究を行っている。これは、総合的な学習の時…
対象
小学校
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校でつくる総合のカリキュラム―開発と運営のポイント― 11
2分の1成人式で子どもの自己発見力を育てる
総合的学習を創る 2006年3月号
学校でつくる総合のカリキュラム―開発と運営のポイント― 10
即興英語劇で子どもの関係構築力を育てる
総合的学習を創る 2006年2月号
学校でつくる総合のカリキュラム―開発と運営のポイント― 9
マルチメディアプロジェクトで子どもの21世紀型学力を育てる
総合的学習を創る 2006年1月号
学校でつくる総合のカリキュラム―開発と運営のポイント― 8
他者を尊重する心を育てる子どものための哲学教育
総合的学習を創る 2005年12月号
学校でつくる総合のカリキュラム―開発と運営のポイント― 7
英国のドラマ科が育てる子どもの即興表現力と21世紀型学力
総合的学習を創る 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
学校でつくる総合のカリキュラム―開発と運営のポイント― 5
新教科「ドラマ科」で子どもの関係構築力を育てる
総合的学習を創る 2005年9月号
一覧を見る