詳細情報
特集 “総合の指導スキル”幾つ持ってますか
他教科とのつなげ方の基本スキル
体験メニューを入れる基本スキル
書誌
総合的学習を創る
2005年8月号
著者
宇田川 浩樹
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
体験メニュー自体には、総合的な学習と教科との違いはない。体験メニューが、教科としての体験活動として成立するかどうかの判断のポイントは一つである。 それは、その体験メニューを通して身に付ける学習内容が、教科で身に付ける学習内容と合致しているかどうか、ということである。それがあれば、総合的な学習と教科と…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ぜひとも知ってほしい考えてほしい内容を
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
世界の大川と日本の急流を比べる
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ニートの分岐点は十四歳である
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
生命の誕生を授業したい
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
郷中教育のシステムを
総合的学習を創る 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
他教科とのつなげ方の基本スキル
体験メニューを入れる基本スキル
総合的学習を創る 2005年8月号
試案・「行動の記録」の評価基準を考える
健康・体力の向上
中学校
道徳教育 2004年2月号
私はこの実践をこう読んだ―実践記録に対するコメント
教師は子どもとどうかかわるか
生活指導 2009年7月号
道徳授業=ホープ&エースを紹介します! 76
【熊本県】「授業で勝負する」気概あふれる武士(もののふ)よ!
道徳教育 2019年8月号
TOSS体育最前線
「向山式跳び箱指導法」を使う前に
村田斎氏による子どもTOSSデーでの「跳び箱講座」から
楽しい体育の授業 2011年1月号
一覧を見る