詳細情報
特集 “総合の指導スキル”幾つ持ってますか
気になる子へのアプローチスキル
特別支援が必要な子へのアプローチスキル
書誌
総合的学習を創る
2005年8月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 三つのスキルで対応 伊藤の経験では、「特別支援が必要な子」(たとえば、ADHDやLD、高機能自閉症の子)は、総合的な学習の時間が苦手である。 なぜか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ぜひとも知ってほしい考えてほしい内容を
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
世界の大川と日本の急流を比べる
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ニートの分岐点は十四歳である
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
生命の誕生を授業したい
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
郷中教育のシステムを
総合的学習を創る 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
気になる子へのアプローチスキル
特別支援が必要な子へのアプローチスキル
総合的学習を創る 2005年8月号
国語教育の実践情報 110
小学校/京都市立御所東小学校研究発表会
国語教育 2025年5月号
シングル級への挑戦
それは失敗ではない。小さくとも、確かな成功なのだ。
教室ツーウェイ 2006年6月号
友達チェックで楽しく学べる! 学習カード付 技別指導アイデア
逆上がり
楽しい体育の授業 2022年11月号
一覧を見る