詳細情報
特集 “総合の指導スキル”幾つ持ってますか
気になる子へのアプローチスキル
特別支援が必要な子へのアプローチスキル
書誌
総合的学習を創る
2005年8月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 三つのスキルで対応 伊藤の経験では、「特別支援が必要な子」(たとえば、ADHDやLD、高機能自閉症の子)は、総合的な学習の時間が苦手である。 なぜか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ぜひとも知ってほしい考えてほしい内容を
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
世界の大川と日本の急流を比べる
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ニートの分岐点は十四歳である
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
生命の誕生を授業したい
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
郷中教育のシステムを
総合的学習を創る 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
気になる子へのアプローチスキル
特別支援が必要な子へのアプローチスキル
総合的学習を創る 2005年8月号
友達チェックで楽しく学べる! 学習カード付 技別指導アイデア
逆上がり
楽しい体育の授業 2022年11月号
小学校/「特別なニーズを持つ子」が学級・学年に見つかった時
「特別なニーズを持つ子」と出会った時のために−覚え書き−
生活指導 2006年5月号
編集前記
教室ツーウェイ 2001年11月号
秘伝のテクニックが丸わかり! 道徳授業名人の五輪書
「倶学倶進」を心に刻んで
道徳教育 2019年6月号
一覧を見る