詳細情報
特集 新環境学習“愛・地球博”注目ネタを授業する
愛・地球博の体験スポット&発展学習のヒント―各国別 企業別 会場別―
外国館をプロデュースしよう!―見えないところを見る力を育てる―
書誌
総合的学習を創る
2005年6月号
著者
土井 謙次
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 国際理解の発展学習のチャンス! 愛・地球博には、公式参加国や国際機関の大小さまざまなパビリオンがあり、「国際理解」や「環境」の発展学習のまたとないチャンスである。ここでは、主体的な見学を促すために次の課題を提案する…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈地元開催地発〉愛地球博ガイド―とにかく“ここがお薦めだぎゃぁ”
エネルギー&環境学習の基盤を創る
総合的学習を創る 2005年6月号
〈地元開催地発〉愛地球博ガイド―とにかく“ここがお薦めだぎゃぁ”
発展した科学技術の現状を地球レベルで考えよう
総合的学習を創る 2005年6月号
〈地元開催地発〉愛地球博ガイド―とにかく“ここがお薦めだぎゃぁ”
未来が体感できる博覧会
総合的学習を創る 2005年6月号
環境=地球規模の課題解決―何を授業するか
まずは地球規模の「つながり」を実感させよう
総合的学習を創る 2005年6月号
環境=地球規模の課題解決―何を授業するか
国内産木材を育てて使うことによる二酸化炭素削減
総合的学習を創る 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
愛・地球博の体験スポット&発展学習のヒント―各国別 企業別 会場別―
外国館をプロデュースしよう!―見えないところを見る力を育てる―
総合的学習を創る 2005年6月号
一覧を見る